47歳からの不妊治療のブログ

34歳で卵管嚢腫手術を受けて、子供を産めなくなった私が、47歳という高齢で不妊治療に挑む日々の出来事を書いていきます。
同じく高齢出産を考えている方の、少しでも励みになれたら良いと思います。

HCGについて

今回、地元で卵胞チェックした後にセント〇〇〇さんの指示でアンダゴニスト注射して、夜22:00にHCGを打たなければならないのに忘れてしまって、かなり焦りましたが、セント〇〇〇さんに着いて卵胞チェックして頂いて何とかセーフで済んだのは、アンダゴニストを注射してあるお陰でした!

アンダゴニストも忘れてたら大変な事になってました(><)


採卵する方は、気を付けて指示を細かく聞いた方がいいですね。

私みたいに忘れて焦らない為にも何度も確認して下さい。


超高齢妊活頑張りましょう!