47歳からの不妊治療のブログ

34歳で卵管嚢腫手術を受けて、子供を産めなくなった私が、47歳という高齢で不妊治療に挑む日々の出来事を書いていきます。
同じく高齢出産を考えている方の、少しでも励みになれたら良いと思います。

初めてのキャンセル

本日、分割してるかどうか、朝8時にセント〇〇〇さんに問い合わせしたところ、看護婦さんが「今回は上手くいきませんでした。詳しいお話と今後の説明を致しますので、10時に病院に来れますか?」と言われ、行ってみると……


まずは内診

そして血液検査

暫く待っていると診察室に呼ばれ、卵子の説明が……


「今回の卵子はグレードも悪く未成熟で、上手く分割しないのでキャンセルとなります。」


初めての顕微鏡受精の前の卵子の分割で足止めとなり、歳も高齢なので1回で妊娠するなんて、そんなミラクルあったら凄いな~!とは思っていたけれど、いざ現実を突き付けられると、結構凹みますね(TT)


ミラクル起きたら3月中に妊娠出来るかも……

と言う夢も儚く散りました……


そして時間を掛けて気持ちを切り替えて、これからの事を考えました。


先生は次の周期へ向かっての治療法を説明して下さって、今度はお薬を変えての治療法になりました。


生理まで薬を飲み、生理3日目で違う薬を飲み、更に10日目に違う薬を飲みつつ、こまめな卵胞チェック!卵子が育ったら病院に連絡し、指示を貰って注射ではなく座薬での排卵止めをして、またセント〇〇〇さんに来て採卵→培養→子宮戻しの予定です。


超高齢の私に出来る事……

それはバランス良い食事とウォーキングやラジオ体操!サプリは葉酸・マカ・ポリフェノール(先生おすすめ)・たんぽぽ茶・コーヒーはデカフェかたんぽぽコーヒー!

病院処方の漢方薬と排卵誘発剤ですね!

頑張って今度こそ、飲み忘れとか、打ち忘れとかないように頑張るしかない!


内金もかなり戻ってきて、この位の料金なら、何回もチャレンジ出来そう!


友達の体外受精や顕微鏡受精を聞くと150万掛かったと聞いていたので、セント〇〇〇さんの料金見て思わず「安ッ!!」と言ってしまいました。滞在費用や高速代、ガソリンを抜いたら軽く☆回はは行ける!まぁ、子宮戻しが無かったから安かったのかもだけど……


振り出しに戻ってしまいましたが、次に向けて走り出します!

さあ、そろそろ地元に戻らなくては……