47歳からの不妊治療のブログ

34歳で卵管嚢腫手術を受けて、子供を産めなくなった私が、47歳という高齢で不妊治療に挑む日々の出来事を書いていきます。
同じく高齢出産を考えている方の、少しでも励みになれたら良いと思います。

宿泊先

今日は、宿泊先のお話をさせて頂きますね。


福岡にある、セント〇〇〇産婦人科さんに訪れる沢山の方々。


不妊治療を受ける方がほとんどなので遠方の方は、宿泊先を探すのは大変ですよね…

私はセント〇〇〇さんのHPに載っている宿泊先を見ては、どこにしたらいいんだろう?と悩みました。


初診を受けるのに前日に福岡に着いたのですが、診察が終わり次第自宅に向かうので、1泊だけお泊まりしました。

アルクイン黒崎と言うホテルにしましたが、旦那と2人で5000円位で朝食付きでした。ネットで夕方チェックインの、お得なプランでの宿泊でしたが、駐車場も隣接してあり、代金も800円。朝食は朝6時から食べれるので、早起きしてセント〇〇〇さんに向かうことが出来ました。ちょっとしたバイキングになっていて、沢山食べる人は心配する事なく、お代わり出来ます!(笑)


続いて、今回の宿泊先である、ロイヤルハイツ折尾さんは、ツインでセント〇〇〇さんに通う旨を話すと6300円になります。駐車場は1泊500円でパスカードをくれるので、いつでも自由に出入り出来ます。(かなり便利)

お一人様で借りる時は1泊4000円位です。

現金のみの前払い制で何日泊か伝えました。今回は採卵→培養→子宮戻し予定ですので、何日滞在するのかがよめません。ですから、培養が上手くいったと仮定して2/28から3/7までお願いしましたが、予定が早まった場合はキャンセル分を払い戻ししてくれますので安心ですね。

バスタオル・フェイスタオル・トイレットペーパー・リンスインシャンプー・ボディソープ・キッチンペーパー・お皿・コップ・鍋・食器用洗剤・どんぶり・ポット等は置いてありますので、自炊する事が出来ます!が、フライパンは無いので、炒め物したい時には持参すると良いですね!

私は炊飯器も持って来れば良かったと思いました(^◇^;)

隣には24時間のコインランドリーもあり、すぐ近くにはコンビニもありますので便利ですよー♪*゚


宿泊先を悩んでいる方の参考になれば幸いです┏○ペコッ