47歳からの不妊治療のブログ

34歳で卵管嚢腫手術を受けて、子供を産めなくなった私が、47歳という高齢で不妊治療に挑む日々の出来事を書いていきます。
同じく高齢出産を考えている方の、少しでも励みになれたら良いと思います。

3回目の卵ちゃん☆彡.。

昨日、生理10日目に卵胞チェックして来ました。

今回またボヤボヤした卵ちゃんだったらどうしよう!とドキドキしながら待つ事おちじかん1時間半!いざ診察室へ…


すると、先生が「今回は左の卵巣が活発に動いてるね~。」と。


そして「右には卵子はないけれど、左は大きいのが2個あるね〜。使えそうなのはこの2個かな。」


えー!!

前はこの大きさになるのにもっと日にちがかかったのに、今回は早い!早すぎる!

でもでも、ボヤボヤした卵子じゃなくって、取り敢えずは良かった〜♪*゚


慌ててセント○○○さんに結果を報告。

すると、尿検査して下さいとの事。

3本とってあった尿を検査してもらい、3個のうちの8日23時の尿にわずかな+が!

これまた初めての+反応!

今までは+になった事ないのに…

そして尿検査の結果をセント○○○さんに報告。

「では、明後日になりますが採卵しますね〜。尿が+になってるので、採卵までに排卵してしまった場合はキャンセルになります。」


またしてもキャンセルと言うワードが…

キャンセル怖い…

せめて子宮内戻しまではいきたい!!

元々ダメもとなんだから、気にしないようにする!

気持ちで負けたくないから…


という事で、福岡まで15時間かけて来ました!

今日の夜23時から絶飲絶食で明日の朝8時前にセント○○○さんに行かなくては!

どーか排卵してません様に……

そしてうまく分割してくれます様に……


明日の午前中までは絶飲絶食だけど頑張る!

旦那さんも仕事で疲れているのに、夜中も限界まで運転してくれました。

本当に嬉しい。ありがとう.+*:゚+。.☆


今回も宿泊はロイヤルハイツ○尾さんにお世話になります。

今回はお米と炊飯器も持って来たからバッチリ!

こちらでも質素に自炊しないとね!