47歳からの不妊治療のブログ

34歳で卵管嚢腫手術を受けて、子供を産めなくなった私が、47歳という高齢で不妊治療に挑む日々の出来事を書いていきます。
同じく高齢出産を考えている方の、少しでも励みになれたら良いと思います。

万華鏡体験.+*:゚+。.☆

福岡で唯一の万華鏡体験出来る

heart garden


ネットで検索すると、オイルタイプの万華鏡作りが体験出来るとの事!

やりたーい!

という事で早速ネットからheart gardenさんにメールを送信!

妊活でちょっと疲れているので万華鏡を作って癒されたいです!と書きました。

すぐには返事が来なかったので(違うレッスン中でした)旦那が電話してくれる事に〜󾬌


でも聞いてみると体験コースは4月予定とのお返事で、断念(><)

やりたかったー!(><)


そしてふと携帯を開けると、メールの返信が……!

「先程お電話頂いた方でしょうか?

ただ今違うレッスンをしてますので、宜しかったら夕方17時~19時でしたら空いてますのでいかがでしょうか?」


ええ!いいの?嬉しー!!

勿論行きます!と返信し、heart gardenさんまで出発〜♪*゚


17時まで時間があったので、heart gardenさんの近くにある、ふくやの明太子 中洲本店に寄ってお買い物~(^^♪


17時にheart gardenさんに到着!


アパート2階にあり、ドアを開けて下さると素敵な空間が……*°

真っ先に、突然の申し込みにもかかわらず、快く時間を作って頂いた事に感謝を申し上げると、その女性は笑顔で「こちらこそごめんなさいね」と言ってくれたのです。

体験コースやってないのに、わざわざ空けてくれて、謝ってくれて、なんて凄い人なんだろう!

その女性の名前はきみえさん󾬌

挨拶後テーブルに案内して頂くと沢山の万華鏡が〜!

きみえさんとお話しながら見てみると、なんと万華鏡で有名な山見さんのヴィーナスが置いてあるではないか!

見せてもらうとそこには凄く幻想的な世界が広がっていて、めちゃくちゃ綺麗!感動!


そして、体験コースの、万華鏡もたくさん見ました。綺麗〜♪*゚体験でここまで綺麗なオイルタイプの万華鏡を作れるなんて!!凄い!


早速、旦那様と制作に没頭!

途中、きみえさんのお知り合いの方がお2人来られて4人で黙々と作ってみるが、これが意外と難しい……

ミラーも何タイプもあるので、更に悩む。

ミラーごしに見ながら作っていく。

あまりにも綺麗なので2つずつ作る事にして、私はピンク系とブルー系で作り、旦那はピンク系とイエロー系で作成!

仕上がりを見せてもらうと、超綺麗!

うちら天才か!とのぼせてしまう程美しかった。


きみえさんが出してくれた紅茶を飲んで、お知り合いの人が持って来たお菓子を頂いて、盛り上がってしまいました。お2人が作られた万華鏡も、とっても綺麗でした。


不妊治療で混雑してるセント〇〇〇さんにいる時に、この万華鏡を眺めていたら、時間が経つのも忘れそうですし、何より癒されます。


結局終わったのは20:30になってしまいました。(笑)

でもきみえさんは、嫌な顔一つせずに、ニコニコと笑いながら、私達が作った万華鏡を、一緒になって堪能して下さって、喜んで下さって、そんなにきみえさんの優しさと美しい万華鏡で心は満たされて帰って来ました♪*゚

きみえさん、ありがとうございました󾬌


皆さんも長期滞在の時は、一度息抜きに言ってみてはいかがでしょうか?

世界に一つだけのオリジナル万華鏡が作れますよ。゜:。* ゜.

他にもステンドグラスやパステルアートもなさってます。