47歳からの不妊治療のブログ

34歳で卵管嚢腫手術を受けて、子供を産めなくなった私が、47歳という高齢で不妊治療に挑む日々の出来事を書いていきます。
同じく高齢出産を考えている方の、少しでも励みになれたら良いと思います。

2回目のキャンセル…

書くのがだいぶ遅くなってしまいました。


2回目の生理後何回かにわけて、卵胞チェックをしましたが、今回の卵子はハッキリとした形の物が無く、全てボヤボヤしていて排卵には至らないとの事(TT)


セント○○○さんに結果を報告すると、院長先生にお話してくるのでお待ち下さいと言われ暫く待っていると、今回はキャンセルして、次の生理からまた始めましょう!と言われてリセットになりました(><)


地元の産婦人科さんの先生には、やはり加齢からくるものと言われました。


主人とも話し合って、あと何回かチャレンジして駄目だったら諦めよう……という結果に至りました。


今年の誕生日までは継続したいですが、やはり採卵までいかないと厳しいですね(TT)


でも、後何ヶ月かありますので、希望を捨てずに頑張って行きたいと思います!


只今3回目の生理が始まって、明日地元の産婦人科にて診察してきます。

今回はちゃんとした卵子が出来るといいな!と言うか出来てくれ〜!!