47歳からの不妊治療のブログ

34歳で卵管嚢腫手術を受けて、子供を産めなくなった私が、47歳という高齢で不妊治療に挑む日々の出来事を書いていきます。
同じく高齢出産を考えている方の、少しでも励みになれたら良いと思います。

子授け祈願

本日23:00から、採卵まで絶飲食になります。


お風呂上がりには膣剤を忘れずに入れて寝ないと!!

もう失敗は許されない!!

何かドキドキする(^◇^;)


卵子が無事だったので良かったですが、私の精神状態はかなりヤバイです。

そこで、昨夜主人と話し合って子授け祈願に行く事になりました。ネットで色々調べて、東大野八幡神社か日吉神社で迷いましたが、跡取りの私は子孫も繁栄して欲しいので、東大野八幡神社に決定!(欲張りすぎ?)


朝起きて、用意して、神社にお伺いする旨をお伝えし出発!


借りてるウイークリーマンションからそんなに時間も掛からずに到着。


とても清涼感溢れる神社で、何本にも枝分かれした珍しい杉の木が御神木だそうです。


神主さんは、女性の方でとても優しく対応して頂きました。御神木の説明や妊活の食事等も教えて下さいました。


ご祈祷はとても神聖な空間で、言葉や太鼓の音が卵ちゃんに浸透する感じがしました。


ご祈祷が終わると御神木に向かい、主人と手を繋いで御神木に抱きつき、赤ちゃんを授けて下さいと願いました!


藁にも縋りたい私達は、御神木にしつこい位抱きついてました。(笑)

御神木様すいません(^◇^;)


こちらの神社は、他県からも沢山の人がお見えになるそうで、無事に赤ちゃんを授かった方々が御礼参りにも訪れるそうです。

私達もあやかりたい!!


絵馬にも元気で健康な赤ちゃんが私達の元に来てくれます様に!と書いてきました。


そして子宝の御守りも頂きました。御神木の肌が入っているそうです。なんと有難い事でしょう!

御守りはベビーピンクとベビーブルーの御守りで、とっても可愛いです。幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡


これで準備万端と言ったところでしょうか?

明日7:15にセント〇〇〇さんに採卵しに行きます!

頑張れ私!

後は先生に、委ねるのみ!


少しでもグレードの良い卵ちゃんであります様に!

分割もスムーズにいきますように!